所員ブログ

チャンさん

2021年03月22日

先日、我が家のブルーレイレコーダーが不具合を起こしました。
 
また家電の買い換え?とヒヤヒヤしていましたが結局はソフトウェアのバージョンが最新ではないことが原因でした。
 
そこにたどり着くまで、電源コードを抜き差ししたり中を開けて掃除をしたり(ものすごい埃でした)それでも何も変わらず、電話で問い合わせをしようと調べていたところ、LINEで質問ができることがわかりました。
お友達登録をして、機種名や症状を選び、対処法を教えてもらい、それでもうまくいかないのでオペレーターにつながりました。
「お客様、大変お待たせいたしました。担当チャンでございます。」
そこからチャンさんとのやりとりが始まるのですが、とにかく感じのいい文章で(マニュアルがあるとは思いますが)、こちらを慌てさせないような気配りが伝わってきます。しかも文字だと読み返せるので焦らずに済みます。
無事解決したので、「チャンさん、ありがとうございました。」と送ってみると
「いえいえ、とんでもございません。」と返事が。なんて謙虚なチャンさん…。
 
こういう時の電話での問い合わせは苦手ですが、LINEが使えるのはとても便利なのでおすすめです。

一覧に戻る