毎日楽しく!ブログ版

日本語がヘンなんですよね

2018年12月27日

最近、こんなメールが増えました。

 

>大変申し訳ございません、あなたのアカウントは閉鎖されます。

>あなたのアカウントAmazonを更新できませんでした、これは、

>力ードが期限切れになったか、請求先住所が変更されたなど、

>さまざまな理由で発生する可能性があります。

>Amazonをご利用いただきありがとうございますが、

>アカウント管理チームは最近Amazonのアカウントの異常な操作を検出しました。

>アカウントを安全に保ち、盗難などのリスクを防ぐため、

>アカウント管理チームによってアカウントが停止されています。
>24
時間以内にあなたの情報を更新しない場合、

>アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

>なぜこのメールを受け取ったのだろうか?

>この電子メールは、定期的なセキュリティチェック中に自動的に送信されました。

>当社はお客様のアカウント情報に完全に満足しておらず、

>引き続きサービスを継続的にこ利用いただくためにアカウントを更新する必要があります。

>Amazonカスタマーサービス

>またのご利用をお待ちしております。

>Amazon.co.jp

 

メール冒頭にはちゃんと、あのアマゾンのロゴが入っているんですが、

5行目の「ありがとうございますが、」で「なんだこの文章?」となり、

9~10行目の「24時間以内にあなたの情報を更新しない場合、

アマゾンアカウントで何ができるか的を絞ってください。

で、「何ができるか的を絞ってくださいって・・・」といよいよ「?」マークがつき、

直後の「なぜこのメールを受け取ったのだろうか?」

で、ちょっと笑ってしまいました。

いわゆる、

あやしいサイトに誘導するあやしいメールですが、

みなさんも気を付けましょうね。 

 

一覧に戻る