勤務時間の変更を忘れてました
2024年06月24日
先週金曜日の朝、出張先の東京からいつものように弊社の朝礼にリモートで参加しようとウェブ会議システムをつないだところ、なぜか弊社の旭川事務所は人がほとんどいなくてガラガラ・・・ 「あれ? 今日はお休みの人が多いんだっけ?」とカレンダーを確認したところ、それほどお休みの人はいません。で、朝礼が始まる直前になってもあいかわらず事務所内はガラガラで、そこで初めて、「あ!今日から出勤時間が遅くなったんだ!」と気づきました。出勤時間の変更を言い出した張本人の私はそれを忘れてましたが、弊社職員のみなさんはキッチリ守ってたわけですね(笑)
最近の世の中の時短の動きを反映したのと、生産性を上げてより短い時間で同じ成果を得られるようにするのがネライです。なので、これで残業が増えちゃったら時短の意味がないですから、弊社職員のみなさん、よろしくお願いしますね!